カレンダー
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
久しぶりに那須茶臼岳をぐるり一周
2016年9月 3日 08:49



塩原温泉、今朝も晴れ。
また台風が日本列島に近づいていて、
今日の夜からお天気下り坂です。
関東地方、それほど影響はなさそうですが、
前回の台風のように予定進路はあくまで予定です。
準備だけは怠りなくしなければです。


さて、先日、ガスがかかっている中、
那須ロープウェイに乗ったものの、

その時には、全くの普段着だったので、
山歩きは一切できませんでした。

やっぱり、ちゃんと登りたいなあと、
夏の忙しさも一段落したので、

再び一週間後に、那須ロープウェイに
今回は、しっかりと登山装備
昨年膝を痛めてから、すっかり回数が減ってしまった那須登山。
昨秋と、春に一度ずつだけ。
春以来となります。

朝の仕事が終わってから出かけたので、
あまり時間がなくて、
山頂駅〜牛ヶ首〜無間地獄〜峰の茶屋〜峠の茶屋と、
1時間半くらいかけて、ぐるりと茶臼岳を回って見ただけですが、
前回と違い、青空が見えるまずまずの天気。
会津や、福島の山がよく見えて、気持ちいい汗をかきました

途中、峰の茶屋から、朝日岳アタックをしようかとも思いましたが、
無理をすると、また膝を悪くしそうで、途中断念です。
また、しっかりとした登山ができるようになりたいなあ。
沢山の山野草にも出会いましたので、それはまた明日に。



茶臼岳













茶臼岳













茶臼岳













茶臼岳













茶臼岳













那須岳からの眺め













茶臼岳













那須連山













茶臼岳













那須連山













那須連山













那須連山













那須連山