カレンダー
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
サンサンタワーは野鳥観察スポット
2016年1月 9日 08:45



塩原温泉、今朝も晴れました。
当初この三連休には雪マークが燦然と(笑)並んでいて、
道路の心配をしつつも、
スキー場のためには、
どうしても降って欲しいと思っていましたが、
どんどん雪マークは後ろに追いやられて、
現在11日より後に「時々雪」マークとなっています。
少なくとも明日あたりまでは、積もるような雪はなさそうです。

さて、美しい夕焼けを見ることができる
那須野が原公園のサンサンタワー
実は野鳥観察スポットでもあるみたいです。

すぐ眼下に調整池が。
水鳥たちがいっぱいです。

遠いので、何の鳥かまではわかりませんでしたが、
2羽、ハクチョウまでいるのにはびっくりです。
それほど大きくはなかったので、
オオハクチョウではなさそうでしたが。
定期的に野鳥観察会も開かれているようです。

反対側の山並みも美しかったけれど、
調整池側の景色も素晴らしいですね。
遠くの山は栃木県と茨城県の間に横たわる
八溝山系の山々です。
天気が良いと筑波山まで見えるようです。


那須野が原公園サンサンタワーより













那須野が原公園サンサンタワーより













那須野が原公園サンサンタワーより













那須野が原公園サンサンタワーより