カレンダー
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
那須野が原から見る美しい夕焼け
2016年1月 8日 11:01



塩原温泉、今朝は晴れ。
やはり、良い天気が続いています。
今週末に天気が崩れるという予報でしたが、
少しずつずれ込んで、明日まで晴れマークが出ています。
明日から三連休。
成人式を開催する自治体も多いと思います。
お天気、気になりますね。

さて、先日天気が良い日の夕方、
西那須野からの帰り道。
あまりにも空と夕陽が美しく、
どこか写真が撮れる場所はないものかと考えて・・・

ありました!
那須野が原公園のサンサンタワー
東北自動車道西那須野塩原のインターからすぐ。

広大な敷地。
お子さんがいくら駆け回っても、怒られません。
入ってすぐの場所に、展望台のあるサンサンタワーがあります。

訪れたの、何年ぶりでしょうか。
実に15年は来ていなかったかと。
かなり久しぶりに来てみて、
何て穴場なんだろうと思いました。

那須連山、塩原の山、
宇都宮市の羽黒山などなど、
山並みがとてもきれいに
見えます。
条件が良いと筑波山までよく見えるようです。

ゆっくりと日が沈んでいきます。
塩原の山の向こうに

美しい夕焼けでした。

山並み以外にも素敵な風景が見られるのですが、
それはまた明日。

栃木県の「本物の出会い栃木パスポート」
スタンプを押してもらえるだけでなく、
発酵場所にもなっています。

那須野が原公園サンサンタワーサンサンタワー。













那須野が原公園サンサンタワーより那須の山並み。













那須野が原公園サンサンタワーより













那須野が原公園サンサンタワーより













那須野が原公園サンサンタワーより













那須野が原公園サンサンタワーより羽黒山も。













那須野が原公園サンサンタワーよりゆっくりと塩原の山に日が沈みます。













那須野が原公園サンサンタワーより