カレンダー
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
市貝町の芝ざくら公園見頃です
2015年4月25日 08:41



塩原温泉、今朝は晴れ。
ここしばらく、良い天気が続きます。
お休みの方にはうれしいですね。

この季節、県内オススメの場所の一つに、
市貝町の芝ざくら公園があります。

栃木県市貝町・・・
印象の薄い栃木県の中でも、最も印象が薄い町なのだそうです。
栃木県南東部、
益子町、茂木町、真岡市、芳賀町、那須烏山市に囲まれている
人口12000人ほどの町です。

最近は「サシバの町」として売り出していますが、
一番有名なのは、この芝ざくら公園だと思います。

丘の上にある公園、一面に芝ざくらが咲きます。
地元の方達が管理しています。
すぐそばに、美しい人口湖、芳那の水晶湖が。
この季節、たくさんの鯉のぼりが泳いで素敵です。

私が訪れたのは一昨年に続いて2回目ですが、
前回も今回も夕方。
かなり混み合うらしい日中と比べて、
とても空いていますし、水晶湖の夕景が美しいので、オススメです。


市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













市貝町芝ざくら公園













芝ざくら祭り