カレンダー
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
塩原福渡地区周辺のヤシオツツジ
2015年4月11日 08:48



塩原温泉、今朝は雨。
せっかくの4月の土曜日、
しかも、近在の桜の名所はどこも満開なのに。
残念な雨です。

本日、西那須野塩原インターそばの
栃木県畜産酪農研究センターで、
大々的に「第14回酪農祭」が予定されていましたが、
雨のために明日に順延になりました。

ホルスタイン牛の品評会を兼ねています。
満開の桜とホルスタイン牛という、
素敵な景色の中での、
おいしいイベントですので、
ぜひ、明日はお出かけ下さい。


さて、塩原渓谷遊歩道やしおコース。
最後に福渡地区を通ります。

塩原温泉街でヤシオツツジが美しい場所の一つ
特に錦帯岩と呼ばれる岩の辺りは、
名前からわかるように、
秋には錦の色に彩られるのですが、
春にはピンク色になるのですね。

そんな錦帯岩周辺のヤシオツツジを。
この辺りは歩かなくても、国道400号線からも
気軽にヤシオツツジが楽しめる場所です。

私は今回河原に下りて写真を撮りました。
河原で目についたのが、ニホンカモシカの糞です。
ニホンカモシカの遭遇率が高いと思います。


錦帯岩のヤシオツツジ













錦帯岩のヤシオツツジ













錦帯岩のヤシオツツジ













錦帯岩のヤシオツツジ













錦帯岩のヤシオツツジ













錦帯岩のヤシオツツジ













錦帯岩のヤシオツツジ













福渡のヤシオツツジ













福渡のヤシオツツジ