カレンダー
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
留春の吊橋周辺の美しさが・・・
2015年4月20日 08:53



塩原温泉、今朝はくもり。
今にも雨が降ってきそうな天気です。
今日は全国的に春の嵐になりそうとのことです。
お出かけの際には傘が必要ですね。

さて、ヤシオツツジを見に歩いた
塩原渓谷遊歩道「回顧(みかえり)コース」は、
回顧の吊橋から、留春の吊橋までの3.7キロ

その留春の吊橋周辺の美しさが、半端じゃないのです。
塩原渓谷の水量は、実は季節で異なり、
実は春先が、一年でもっとも多いのです。

塩原ネイチャープログラムZACKでは
4月18日から塩原渓谷のカヤックツアーが始まりましたが、
そのカヤックで、最も上流まで行けるのが今
この留春の吊橋付近までです。

この辺り、なぜか水の色が違います。
いつ訪れても、よそではあまり見られない、
エメラルドの色をたたえています。
勝手に「留春ブルー」と呼んでいます。

留春の吊橋は国道400号線から少し下った所。
遊歩道を歩けばベストですが、
吊橋周辺を見るだけでしたら、すぐにでも。

今だけのこの景色を、川から楽しみたい方は、
塩原ネイチャープログラムZACKへ!
http://shiobara-zack.net/

留春の吊橋留春の吊橋。













留春の滝留春の滝。













留春の滝























留春の滝























留春の吊橋の滝













留春の吊橋周辺













留春の吊橋周辺













留春の吊橋周辺













留春の吊橋周辺













留春の吊橋周辺