カレンダー
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
土曜スペシャル『道の駅駅伝』
2013年11月10日 09:23



塩原温泉、今朝は小雨になっています。
朝、震度5弱の地震がありました。
那須塩原市は震度3。
彩つむぎの建物の中にいると、
動いている人は気がつかず、
座っている人が、あっ、地震かな?ぐらいの揺れ。
ここは地震の揺れには本当に強く、助かっています。
しばらく、地震に警戒が必要だと思われます。

さて、昨日のテレビ東京系列
土曜スペシャル『道の駅駅伝』ご覧になりましたでしょうか。

茨城〜栃木〜福島へ。
315キロを3人でつないで・・・
って簡単にいうけど、315キロってすごい距離です。
私なんて1〜2キロでダウンです。

様々な感動のストーリーが展開されましたが、
当館に関する場面の裏話を。

実は、撮影は全くアポなし、ロケハンなしでした。
台風26号が通過した10月16日。
ようやく夕飯の片づけが終わり、
スタッフも上がって、さあ、一息つこうかと思った21時半ごろ。

いきなり、一人の小柄な男の方が、
「今から泊まれますか?」と玄関から入ってきました。
よく見たら、「道の駅駅伝」というたすきをかけて、
どこかで見たお顔
猫ひろしさんだったのです

まだ何人か残っていたスタッフと
大急ぎでお部屋の準備をして、お泊りいただき、
翌朝早く、当館前をスタートする場面を撮影していきました。

昨日の放映では、猫さんが当館に入ってくるシーンや、
私が驚いているシーンがしっかり映ってました。
まさか、外側から隠し撮りしているとは露ほども知らず・・・
「わあ、びっくりした〜」なんて音声まで入ってました(-_-;)

でも、お部屋の様子や、
(お茶菓子がなくて、自宅から急いで持ってきたお菓子も!)
当館前を出発する様子、しっかり映っていましたね。

当館から関谷〜黒磯〜那須を回って、
福島県は甲子温泉〜下郷〜塔のへつり
〜大内宿〜会津若松〜会津磐梯・・・

車でぐるりするのも大変な距離を、
二日間で走ってしまうなんて!

芸人さんとしてのお顔、
アスリートとしてのお顔、
両方見せていただきました。
これからもがんばってほしいと思います。
撮影お疲れ様でした。

おなじみのポーズで館内での記念撮影。














直前の打ち合わせ中出発前の打ち合わせ中。













猫ひろしさん芸人さんとしてのお顔と、























アスリートの顔にアスリートとしてのお顔と。













スタートいよいよ出発です。













いってらっしゃ〜い!