カレンダー
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
塩原紅葉名所・紅のつり橋
2013年11月 7日 08:49



塩原温泉、今朝はくもりです。
ちょっと午後にかけて、お天気下り坂。
雨もようになるようです。

さて、塩原の紅葉名所の紹介。
今日は塩原もの語り館裏手、紅のつり橋

つり橋の名前のとおり、周辺が紅色に染まります。
こちらもすばらしいです。
先日、NHK中継の前日、11月1日の撮影です。
NHKの方も、一日で色が変わっていくのを
大変驚いていらっしゃいました。

紅のつり橋













紅のつり橋













紅のつり橋













紅のつり橋

 

 

 

 

 

 


 そして、こちらは昨日11月6日の撮影です。
一幅の絵画を見ているようですね。
最後の写真は塩原もの語り館の2階にある、
レストラン『洋燈(らんぷ)』から。
この時期、大変混み合いますので、行列必至です。
でも、この景色を見ながらの食事、最高に贅沢です。
NHKの中継で紹介された、大根パスタ、おすすめですよ。

11月6日













絵画のような













紅のつり橋11月6日