カレンダー
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラは明日まで
2013年11月 9日 08:50



塩原温泉、今朝はくもり。
今日は一日まずまずの天気に恵まれそうです。

連日、紅葉の名所を紹介してきましたが、
この週末が温泉街のピーク最週末だと思います。
その後、モミジの紅葉が続いていきます。

そして、塩原の紅葉を高い所から楽しむなら、こちら。
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラです。

毎年シーズン中に一度は足を運ぶようにしていますが、
今年はなかなか行くことができず、
ようやく先日現地に行ってきました。

正直、もう終わりかなあぐらいの感覚でした。
ところがどっこい。
カラマツ林の黄葉と、葉をすっかり落としたシラカバの林
そして、何より、すばらしい俯瞰の眺めに超感動です。

こちらの営業も明日11月10日(日)までなのです。
割引券のご用意もございます。
どうぞ、お見逃しなく!

昇り始め昇り始め。













カラマツ林をぬうようにカラマツ林の間を昇っていきます。













紅葉ゴンドラしばらくして後ろをふり返ると・・・・













コウヨウゴンドラじょじょに、すばらしい山並みが。













紅葉ゴンドラ途中の景色。
カラマツとシラカバ。












山頂からの眺め山頂からの眺め。













山頂からの眺めすばらしい山並み。













追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日テレビ東京系列18時30分より、
土曜スペシャル『道の駅駅伝』という番組があります。
3人のタレントさんがたすきをつないで、
道の駅から道の駅へ。
茨城〜栃木〜福島315キロを走ります。

実はその中で、彩つむぎが映るかもしれません。
ランナーの猫ひろしさんが、朝早く、当館前を出発するシーン
突然の撮影でした。
その詳細についてはまた明日くわしく。
とにかく、番組をご覧いただければと思います。