カレンダー
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
明日NHK朝のニュースで塩原から中継
2013年11月 1日 08:52


塩原温泉、今朝は晴れています。
今日から、早、11月です。
紅葉がいよいよきれいになってきました。
今週末、良さそうです。
やはり、文化の日あたりがピークですね。

明日11月2日土曜日の朝のNHKニュースの中で、
塩原温泉より中継があります。

テーマはズバリ「塩原高原大根」です。
今が旬です。
甘くてみずみずしい大根です。

現在、塩原温泉うんまいもんプロジェクトにより、
この塩原高原大根を使ったおもてなし、
<秋の旬感ベジたべる!塩原高原大根キャンペーン>を展開中です。

その内容について紹介します。
明日(古町地区@塩原もの語り館)、
あさって(塩釜地区@七ツ岩つり橋)、と
塩原高原大根を使った大鍋ふるまいも行われます。

写真は前日の打ち合わせの時の様子です。
土曜日の中継でおなじみの、あのアナウンサーが。
プロの仕事ぶりに感心しました。
どうぞご覧くださいね!

打ち合わせ中