カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
初夏の大沼〜バイケイソウは裏年
2022年6月22日 08:44
塩原温泉、今朝はくもり。
しばらく、くもりで一時雨のような天気予報が続いています。
梅雨らしい毎日になりそうです。
雨が降らなければ、過ごしやすいのではないでしょうか。

少し前に、モリアオガエルの卵塊を探しに行った塩原大沼
くもりの天気の初夏の様子を。
まだ木道が工事中なので、林道側からアクセスです。

カンボク、サワフタギ、カマツカなど、
白い花が咲いていました
ノイバラ(これも白い花)もそろそろ咲いているでしょうね。

昨年、まるでバイケイソウの森が現れたかと思ったほど、
花付きが良かったバイケイソウは、
今年は花茎が数えるほどしか立っていません

完全な裏年になるようです。

風がなければきれいな水鏡になる大沼ですが、
少しさざ波が立ってました。
それでも沼に写る緑がとてもきれいでした。
穏やかな無風の日の大沼、おすすめです。




DSCN7605













DSCN7549













DSCN7550













DSCN7559













DSCN7572













DSCN7560













DSCN7562













DSCN7601













DSCN7602













DSCN7592













DSCN7603













DSCN7591













DSCN7594













DSCN7607