カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
塩原ヨシ沼のレンゲツツジも見頃です
2022年6月 1日 08:54
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は日中晴れで夜からくもり。
明日からは午前中晴れますが、
午後からくもりや雨という予報になっています。
午前中の晴れが貴重になりそうです。

昨日は夕方に尾頭トンネルで大型車同士の事故があり、
夕方から9時半まで上塩原から先が通行止めに。
通る予定だった方は大変だったと思います。
事故、気を付けないとですね。

さて、八方ヶ原のレンゲツツジが気になったのは、
こちらがもう咲いていたから


私が知るかぎり、塩原でレンゲツツジが見られるのはここだけ
ヨシ沼です。

沼の真ん中と、木道の周囲にぐるり。
なぜ、塩原でここだけなのか、本当に不思議です。
すぐ近くで同じような環境なのに、大沼にはありません。
八方ヶ原の前日に行きましたが、
まだつぼみが多く、しばらく花が楽しめそうです

八方ヶ原まで行く時間がない方はこちらへどうぞ。
大沼、ヨシ沼から八方ヶ原に行くこともできますので、両方もありかな。



DSCN6415












DSCN6416












DSCN6422












DSCN6424












DSCN6432












DSCN6438












DSCN6441












DSCN6443












DSCN6414












DSCN6377












DSCN6374












DSCN6375












DSCN6372












DSCN6378












DSCN6379












DSCN6397