カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
庭でヒメサユリが咲いてます
2022年6月 7日 08:39
塩原温泉、今朝は小雨。
予報ではこの後雨は上がり、日中くもり予報です。
関東地方も梅雨入りとなりました。
しばらくくもりと雨が入れ替わるような天気です。

さて、彩つむぎの庭で
3本のヒメサユリの花が咲いています

これ、実は植えた記憶がないのです。
昨年、突然2本庭から出てきまして、
2つの花が咲きました
(最後の写真)。
びっくりしました。

そして、それが今年は3本に増え、花が7輪
増えた〜!
小躍りしたくなる嬉しさです。
花を見るたびにニヤニヤしています。

昨年、突然花が咲いたのをきっかけに、
南会津の南郷の群落を見に行き、
沢山咲いていている様子に感激しました。
あちらもそろそろ咲き始めるのかな。

本当に色がきれいでかわいらしい花。
乙女百合とも呼ばれます。

あまり手を加えず、そっとしておきたいと思います。



DSCN6915












DSCN6833












194215937_4042867722470180_2164004294852645813_n