カレンダー
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
箒川の災害復旧工事が進んでいます
2021年12月22日 08:17
塩原温泉、今朝はくもり。
青空も見えています。
この後、明日までずっと晴れ予報です。
少々風があり寒く感じます。


さて、彩つむぎにお越しになった方や、
お隣の七ツ岩吊り橋にお越しになった方は、
皆さん一様に驚くかと思いますが、
現在、箒川の少し上流の、河川災害復旧工事のために、
目の前の景色が激変しています。

工事現場まで車や重機を入れるために、
川の中に道ができています。

と、一口で言ってしまうと、一行ですけれど、
川の中に道、ですよ
なかなかに大変な作業でした。

川の中の道は半月ほどで完成して、
現在、工事は次の段階に進んでいます。
災害現場の土を削ったりしているようで、
重機の音がかなりうるさく響いています。

しばらく、こんな感じで続きそう。
昨日は雪の中、トラックが立ち往生して大変そうでした。
ご迷惑をおかけしていますが、
関係者の皆様も大変な作業をしています。
ご理解のほど、よろしくお願いします

DSCN0257













DSCN0254













DSCN0255













DSCN0256