カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
大雨の後のおしらじの滝
2020年4月28日 09:17



塩原温泉、今朝は晴れ。
とてもいい天気です。
昨日は那須塩原市に続き、
隣接する大田原市と那須町にも緊急事態宣言が出されました。
那須町の道の駅も明日より閉鎖されます。
広域で連携することはとても大切だと思います。


さて、すこし前に、
宇都宮に用事で行った時に、
八方ヶ原を通って帰ってきました。
冬期閉鎖されている道なので、秋以来です。

途中で、おしらじの滝に立ち寄り。

水が流れ落ちていないことも多いことから
幻の滝と言われ
また、滝つぼの水の美しさから
神秘の滝とも言われ
SNSなどの投稿で、すっかり有名になってしまい、
道が整備されて、訪れる人も多くなりましたが、
それでも、やはり魅力的な滝であることに変わりありません。

ちょうど、大雨が降った翌日。
今年初めての再会が、いつもより水量が多くて
ちょっとラッキーな気分になりました。

滝までの道すがら、意外とカタクリが咲いていたのに驚きました。


DSCN2979






















DSCN2981












DSCN2980












DSCN2987












DSCN2990