カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
突然の大雨にびっくり
2020年4月19日 08:56



塩原温泉、今朝は晴れ。
すっきりとした青空ですが、風がまだあります。


昨日は土砂降りでした。
関東・東北地方などで、
数年に一度の大雨になるかもというニュース
一昨日に見ておりましたが、
まさか〜と思っておりました。

いわゆるゲリラ豪雨のような、
バケツをひっくり返したほような、
そんな雨ではないような印象なのに、
あれよあれよと言う間に、箒川の水は増水して濁流に

一度お越しになられた方はお分かりでしょうけれど、
彩つむぎの玄関は道路や駐車場よりも低い位置にあります。
玄関前に雨水がたまってしまい、
自動ドアから浸入してきそうになり、あせりました


夕方には雨脚も弱まり、
大事には至ることはなく、助かりましたが、
コロナに振り回される毎日に加えて、
天災が・・・などと言うことは困りますよね。

そんな中、休業していることついて、
メールやお手紙をいただいたり、
そんなやりとりに、とても励まされています

本当にありがとうございます

日本中が息をひそめているような毎日。
那須塩原市でも現況5人の感染者が出ています。
どうぞ、皆様、お元気でお過ごし下さい!

写真は昨日の濁流と今朝の箒川。
水が引いて、川底がきれいになっています。


DSCN2935












DSCN2936