カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
4/30までの休館を決めました
2020年4月10日 10:36



塩原温泉、今朝は晴れ。
少し前まではくもりで、雪も舞っていました。
なかなか一筋縄ではいかない今日の空模様です。

私の心模様も4月に入ってからずっとそんな感じでした。
3月中からも傾向はありましたが、
4月に入ったとたんにキャンセルの加速が早くなりました。
予約もほとんど入ってこなくなりました。

そして、
緊急事態宣言
さらにキャンセルが続きます。
キャンセルのご連絡がない方も、ほとんどが首都圏から。

スタッフの健康と雇用を守るためには、
休業するしかないのではないだろうか・・・

ずっと考えて、もんもんと悩んできたところに、
昨日、とうとう、那須塩原市でも陽性の方が出てしまい、
市内の市関連施設は休館、学校も休校になりました。

塩原でも、以下の施設が休館です。
・塩原もの語り館
・もみじ谷大吊橋
・湯っ歩の里
・華の湯
・箱の森プレイパーク
・天皇の間記念公園
・B&G海洋センター
・那須塩原市観光局

そんな状況の中、
塩原温泉に泊まりに来て下さいとは、とても言えません。

ひとまず、4/30まで休館いたします
5月には少しでも、
この状況が良くなっていることを願っていますが、
状況が変わらない、もしくはさらにひどくなる場合は
休館が延びる可能性もあります


色々な方にご迷惑をかけるかと思いますが、
これ以上の新型コロナウイルス感染症の蔓延を防ぐため、
彩つむぎでも微力ながら、協力していきます

どうぞご理解下さい。


写真は昨日撮影した庭のヤシオツツジと、一昨夜の月です。
やっぱり美しいものには、心癒す力があります。
ブログは休館中も続けていくつもりです。
花風景が中心になるかな。
引き続き、よろしくお願いいたします。


DSCN2329












DSCN2330