カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
申し訳有りませんが休業を5/6まで延長します
2020年4月22日 08:19



塩原温泉、今朝は晴れ。
とても良い天気です。


4月も下旬になりました。
4/12からの休業も早10日。

那須塩原市で1人目の新型コロナ感染者が出た時点で、
当初、GWまでには何とかなるかなと思い、
4/30までの休業を
決めました。

現在、那須塩原市内の感染者は6名に。
まず、市の施設、学校、公民館などが閉鎖され、
その後、総理大臣や県知事により、
5/6までの不要不急の外出、
特に、GW期間の人の移動自粛、
さらに、道の駅などの閉鎖、
一部の民間事業所の休業要請が出されました。

それに伴いまして、
彩つむぎも休業を5/6まで延ばすこととしました
GWに営業できない・・・
断腸の思い
です。

とはいえ、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐには、
人と人の接触をとにかく減らすこと、
これに尽きるのは明らか。

5/6まですでに予約を頂いている方には、
これから連絡をいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さい。

そして、とにもかくにも、
どなた様も、感染なさらないように、お気をつけて下さい。

連休明けの塩原温泉は、
新緑の緑に包まれて、本当に美しい季節
です。
これ以上、休業しなくてもすむように、
今しばらくの辛抱です。

写真は庭の雪柳。
とてもきれいに咲いています。

DSCN3033