カレンダー
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
塩原渓谷福渡地区のヤシオツツジ
2020年4月14日 09:46



塩原温泉、今朝は晴れ。
とてもいい天気ですが、風が強く寒い朝
山沿いで雪が降るなど、
天気が荒れた昨日からの続きみたいな風です。

さて、今日は昨日歩いた
塩原渓谷遊歩道やしおコースの一部を
反対側(国道400号線)から見たヤシオツツジを


福渡地区になります。
道路からもきれいですが、
何箇所か、川に下りられる場所あり、
そこから撮影しています。

大きな岩は「錦帯岩」といいます。
奇岩が多い塩原渓谷でも、
天狗岩、七ツ岩、野立岩と並んで、
名前が付いている岩の一つ

見ごたえがあります。

川原に下りると、砂地に動物の足跡がいっぱい
二本爪なので、ニホンカモシカだと思います。
ニホンカモシカもヤシオツツジを見に来ているようです。

ちょうど、やしおコースを歩いた時に、
ニホンカモシカに出会いましたので、
その時の写真も載せておきますね。



DSCN2409












DSCN2412












DSCN2403












DSCN2413












DSCN2422












DSCN2410












DSCN2383












DSCN2381












DSCN2571












DSCN2572