カレンダー
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
今年の湯けむりマラソンのゲストランナーは?
2017年4月26日 08:53



塩原温泉、今朝はくもり。
今日はお天気一時崩れるようで雨マークも。
明日はまた晴れの予報になっています。


さて、ゴールデンウイークが近づいてきました。
初日となる4月29日は、
毎年「湯けむりマラソン」が行われる日です。

毎年春の風物詩として定着していますが、
今年はちょうど40回目だそうです。

40回目の記念大会ですので
お二人の豪華なゲストランナーをお招きしています。

一人はオリンピックにも出た猫ひろしさん
そして、もう一人は
先頃のテレビ朝日「イチから住」
4か月間那須塩原市の住人になってくれた、
ドラマ等で活躍なさっている
俳優の川岡大次郎さんです。

猫さんは実は彩つむぎにお泊りになったことがあります。
2〜3年ほど前でしょうか。
テレビ番組「道の駅駅伝」の収録でした。
全くアポなし
夜の9時半頃に、突然玄関から入っていらして、
「今晩、泊めていただけませんでしょうか?」と。

ほとんどのスタッフが帰った後で、
どうしようかと思いましたが、
その時間に宿を探すのは、なかなか大変。
すでに何軒かで断られてきたとのことで、
夜警スタッフと一緒に急いでお部屋の準備をして、
泊まっていただきました。

本当に楽しい方でしたが、
いざ、走るという場面で、表情がガラリと。
芸人さんの顔から、アスリートの顔になったのが、
今でも強烈に覚えています。

また、塩原街道を走って下さることに感謝。

そして、もう一人の川岡大次郎さん、
4ヵ月間、色々な場面で、お会いしましたが、
本当に「ナイスガイ」という言葉がぴったり
爽やかで気さくな方でした。

収録が終わり、那須塩原市を離れましたが、
今では、すっかり那須塩原市ファンとして
色々と発信して下さったりしています。

お二人と再会するのが、とても楽しみ。
どうぞ4月29日は、
塩原温泉街の沿道で、お二人を、
そして、参加選手の皆さんを応援して下さいね!


当日朝、選手が通過する時間は、
彩つむぎ前も一時車両通行止めになります。
ちょうどチェックアウトの時間と重なるので、
少し早め、もしくは遅めのチェックアウトをお願いしております
ご了承くださいませ。

猫ひろし猫ひろしさん























川岡大次郎