カレンダー
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
千本松牧場の桜が咲き揃いました!
2017年4月14日 09:03



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日よりは少し気温が高いけれど、まだ寒いです。
私自身はまだ冬の装いです・・・


約束どおり、昨日の午後に、
急ぎ千本松牧場の桜の写真を撮ってきました。

満開少し手前
全体的には6〜7分咲きくらいでしょうか。
今度はばっちり。

咲きそろった花
青空
そして、何と何と、
人が誰もいない状態で撮影することができました。

毎年毎年、それも何度も通っている私の桜撮影スポットですが、
いつ行っても、沢山の人で賑わっていて、
人を写り込ませずに撮影するのは、不可能

仕方なく、人が写らないように上だけ、とか、
入れても遠景で人物が特定できないように、とか。
かなり気を遣ってきました。

こんな風に、誰も、
この桜のメインストリートにいない状況は、

本当に初めての体験でした。
ちょうど、タイムポケットのような時間だったのでしょう。

一週間から10日くらいは楽しめます。
この週末は、沢山の人がお花見しているはず。
とてもこんな写真は撮れないでしょう。

とってもラッキーでした!

時間がなくて、毎年のお約束の「さくらソフト」を
食べる時間がなかったのが心残りでしたけど。
今年は「いちごとみるくフェア」開催中で、
特別なパフェも登場しているようです。
昨日のNHKニュースでも取り上げられました。

千本松牧場は西那須野塩原インターを降りてすぐ。
塩原温泉の行き帰りにぜひ。
周辺の桜もきれいですよ。

千本松牧場2017.4.13 













千本松牧場2017.4.13 













千本松牧場2017.4.13 













千本松牧場2017.4.13 













千本松牧場2017.4.13 













千本松牧場2017.4.13