カレンダー
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
回顧(みかえり)の吊橋のヤシオツツジ
2017年4月18日 08:56



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日夕方から降り始めた雨は、
かなり強く降っていましたが、
朝方止んで、今日はすばらしい青空が広がっています。

さて、昨日紹介した塩原渓谷のヤシオツツジ
カヤックに乗らなくても見ることができる場所があります。

回顧(みかえり)の吊橋です。

全てはなく、ごくごく一部ではありますが、
回顧(みかえり)の吊橋まで降りる途中、
下を見下ろすと、渓谷の美しいエメラルドグリーンの水に、
ピンクのヤシオツツジが重なる場所が


上を見上げてもヤシオツツジ
これだけでも、充分に魅力がわかるのではないでしょうか。

さらに進むと吊橋にたどり着きます。
吊橋を渡れば、右も左も渓谷美
渡った先を左手に行けば、留春の滝まで行く遊歩道。
右手すぐに展望台

この展望台は回顧の滝を見るための展望台。
真正面に落差70m(季節で変わります)という回顧の滝が見えています。

この日の回顧の滝はいつになく、水が少ない滝でした
普段はもっと水量が多く迫力があり、
水面に写り込んで、大きな白い弓を描くのですが、
ちょっと物足りない感じがしました。
雨が少ないのかな。
今後に期待したいと思います。
夕方に行くと西日が入り込んで、虹が見えることもあります。

気軽に行ける回顧の吊橋ですので、
この時期のお出かけには、ぜひ組み入れていただければ。


回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16













回顧(みかえり)の吊橋2017.4.16