カレンダー
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
那須八幡のサラサドウダンツツジ
2018年5月27日 08:57



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日いっぱい天気が良さそうです。
そろそろ梅雨入りが気になります。
貴重な晴れの日かもしれません。


今回、那須八幡を訪れてみて、
驚いたのは、サラサドウダンツツジの多さと大きさでした。

毎年、ヤマツツジの時に訪れる那須八幡。
いかにピークの時のヤマツツジを撮るかが目的で、

ヤマツツジの終わりかけの頃に来たことはありませんでした。

ヤマツツジが終わってから、
こんなにもサラサドウダンツツジがきれいだとは!

普通のドウダンツツジよりも、
花が一回り大きく、色も濃いので見ごたえあります。
特にベニサラサドウダンの濃い赤い色は見事

途中すれ違った女性グループから、
「残念ね〜。もう花が終わっちゃって。がっかり。」
なんて会話が聞こえてきましたけれど、
とんでもありません。
これだけ見事なサラサドウダンツツジの群生、
なかなか見られるものではありません


レンゲツツジと共に、
まだまだ訪れて楽しい那須八幡でした。
今日は夕刻から那須殺生石で「御神火祭」もあります。
マウントジーンズと八幡と「御神火祭」、
セットで楽しめそうな日曜日ですよ!



那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ













那須八幡のサラサドウダンツツジ