カレンダー
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
那須でツツジが見頃に
2018年5月12日 08:53



塩原温泉、今朝は晴れ。
時折雲がかかりますが、まずまずの天気です。

明日は塩原温泉湯けむりマラソン大会があります。
例年4/29に開催されておりましたが、
今年は3連休の中日にあたり、
他のイベントもあって4/29の開催が無理との判断で、
連休明けの日曜日となりました。

朝の時間8:15〜10:00まで、
温泉街を抜ける道が通行規制
になります。
通常のチェックアウトであれば問題ありませんが、
お早目にお帰りになる方、
また10時前に塩原温泉にお越しになる方は注意が必要です。

さて、この週末はツツジ日和になりそうです。
連休明けの5月8日、そろそろツツジもどうかなと、
那須方面に行ったついでに、ぐるりツツジの下見

あいにくの雨と霧で、
視界がはっきりしませんでしたが、
すでに那須八幡のヤマツツジをはじめ、
那須全域でツツジが咲き始めてました

道沿いには、ヤマツツジ、トウゴクミツバツツジ、
シロヤシオの三色が混ざっている場所も。
この週末オススメです。


天気の良い日に時間を作って、
また八幡のヤマツツジと、
マウントジーンズのシロヤシオ(ゴヨウツツジ)
撮影に行ってみたいと思います。
でも、霧の中のツツジもまた良きかな

昨日ご紹介した「日光・那須満喫ライナー」で
那須の道の駅「友愛の森」まで行けば、
そこから八幡方面を回る「つつじ号」も出ております。


DSCN9233













DSCN9234













DSCN9236













DSCN9238













DSCN9239













DSCN9231













DSCN9230













DSCN9240













DSCN9241













DSCN9242