カレンダー
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
今年のビジターセンターのヤシオツツジがすごい!
2016年4月10日 08:48



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日、千本松牧場の前を通ったら、
大勢の方が桜並木を歩いていました。
本日もまずまずのお天気でお花見日和です。

平野部では桜が満開。
そして、塩原渓谷ではヤシオツツジ。

この季節、しばし、ヤシオツツジの話題が続くこと、
どうぞご容赦下さい。
一年でこの時期にしか会えない花。
私にとって、一番好きな花なのです。

毎年、彩つむぎ対岸に先駆けて、
川向うの塩原温泉ビジターセンターのヤシオツツジ
早く咲くのですが、
今年のの花つきが例年よりもずっと多く、大変見ごたえがあります。
また、昨年株の数も増えました。

この週末が最も美しい状態ではないかと思います。
塩原温泉にお越しになったら、お見逃しなきよう!

塩原温泉ビジターセンターは、
塩原の自然を多角的に紹介している場所。
ウオーキングイベントが一年を通して人気です。
イベントによっては、すぐに定員になってしまうものも。
ぜひ一度HPを覗いていただき、
どんなイベントがあるのか見て下さいね。

塩原温泉ビジターセンター
http://www.siobara.or.jp/vc/


ビジターセンターのヤシオツツジ先週の様子。













ヤシオツツジ













ビジターセンターのヤシオツツジ昨日の様子。























ビジターセンターのヤシオツツジ























DSCN9110