カレンダー
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
市内の桜名所はどこも満開に
2016年4月 9日 09:10



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は一日晴れマークが並んでいます。

この週末塩原渓谷ではヤシオツツジ
そして、市内平野部の桜名所では、桜が満開です。
今年も例年より1週間ほど、開花が早くなっています
4月の上旬で満開というのは、想定外でした。

わざわざ出向かなくても、
花や消耗品などの仕入れの途中など、
日常の生活の中で、私が見ることができるのは、
西那須野の烏ヶ森公園と、千本松牧場など。

前を通るたびに開花状況を気にしています。
昨日通ったら、完全に満開状態でした。

今日は絶好のお花見日和です。
駐車場などが混み合うと思いますので、
お時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

烏ヶ森公園は、少し花びらも落ちていましたので、
風か雨があったら、はらはらと、また風情があると思います。

「花より団子」の方もいるでしょう。
それぞれ、屋台やお店もいっぱい出ています。

千本松牧場を訪れたら、
この季節限定の「さくらソフト」を食べるのをお忘れなく!
乗馬もできますので、
馬の上からお花見も良いかも、です。


西那須野烏ヶ森公園。
塩原から車で25分

烏ヶ森公園の桜












烏ヶ森公園の桜













烏ヶ森公園の桜













烏ヶ森公園の桜













千本松牧場。

千本松牧場の桜













千本松牧場の桜













千本松牧場の桜













千本松牧場の桜













千本松牧場の桜













千本松牧場の桜













千本松牧場の桜