カレンダー
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
無事に塩原箒川渓流釣り解禁!
2016年4月 3日 09:13



塩原温泉、今朝は青空です。
天気予報では一日くもり。
これから少し崩れてくるのでしょうか。

この日に、こんなに良い天気で暖かなのは珍しい・・・
この日って?
箒川渓流釣り解禁日です。

一昨日のブログでも書いたように、
昨年9月の大雨で、川の景色が変わってしまいました。
流れる水の量が少なく、
今年は、彩つむぎ周辺で釣る人はほとんどいないのでは?と
素人目に心配しておりましたが、
今年も沢山の釣り人が糸をたれていました

昨夜から車がいっぱいの七つ岩つり橋
ちょうど釣りを終えた方に聞いてみたところ、
釣果もまずまずだそうです。
「ただ山女が少ないね。
水が少ないのには驚いたよ。」
という声が返ってきました

ヤシオツツジもちょうど咲き始めて、
やはり、ヤシオツツジと渓流釣り解禁で、
塩原温泉、ようやく春だなあと思う朝でした。

4月23日に向けて
二度めの放流が行われます。


塩原箒川渓流釣り解禁













塩原箒川渓流釣り解禁













塩原箒川渓流釣り解禁