カレンダー
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
今年の秋もお世話になりました・・・
2015年11月30日 08:48



塩原温泉、今朝はくもり。
青空が見えていますので、
徐々に晴れてくると思います。
まずまずの天気です。

今日で11月も終わりです。
美しい紅葉に彩られた塩原の秋から冬へ。
そして、塩原を代表する野菜の
塩原高原大根のシーズンもそろそろ終わり

塩原高原大根の旬のシーズンに展開している、
塩原温泉うんまいもんプロジェクトによる
<秋の旬感ベジたべる!塩原高原大根キャンペーン>
本日にて幕を下ろします。

毎年多くの方に、この大根をご愛顧いただいています。
もちろん、料理でもお出しして、皆様喜んで下さいます。
新聞、テレビなどのメディアで取り上げていただくことも多くなりました。

今年は、フジテレビ『バイキング』
何と、大根畑で大根料理を作る撮影に出させていただきました。
農家の方と一緒に、
畑で、彩つむぎの名物大根料理、
「塩原大根めし」と「大根の皮のごま味噌きんぴら」を作り、
ゲストの方に食べていただきました

ゲストにはデビ夫人や、ドランクドラゴンの塚地さんなど。
緊張しつつも、楽しい撮影でした。

館内も大根一色
昨年から飾っている縮緬細工の大根や、
大根のフィギュア
こちらもお客様にかなり受け、
そこから、沢山の会話が生まれました。

ということで、今年の秋も、
農家の方や、お宿の方、メディアの方、
そしてフィギュアたち・・・
大根を通して、色々お世話になりました!
また来秋もよろしくお願いします!


塩原高原大根













フジテレビ「バイキング」













フジテレビ「バイキング」













フジテレビ「バイキング」の撮影













フジテレビ「バイキング」の撮影













縮緬細工の大根













縮緬細工の大根













縮緬細工の大根













大根フィギュア













大根フィギュア













大根フィギュア