カレンダー
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
実は雨の日のほうが紅葉はきれいなのです
2015年11月 3日 08:54



塩原温泉、今朝は晴れ。

昨日はお伝えしましたように、
女将の会で、塩原もの語り館にて、
温泉饅頭とお茶の振る舞いを行いました。

あいにく雨。
一体誰が雨女なのでしょう?
今までずっと晴れの日が続いていて、
今日からもまたしばらく晴れマーク。
本当に昨日一日だけが雨でした。
気温も低かったです。
紅葉狩りを予定していて、残念に思った方も多いでしょう。

でも、実は雨の日のほうが紅葉はきれいなのです
おそらく、この事実を知らない方のほうが多いと思います。

昨日の塩原もの語り館周辺、
紅の吊橋付近の紅葉
です。
是非前の日の投稿の写真と比べてみて下さい。
いかに雨の日が色が鮮やかなのか、おわかりになると思います。

本日、こちらで古町地区の大根大鍋振る舞いが。
紅葉は今週がピークかと思われます。

紅の吊橋