カレンダー
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
初雪が降りました
2015年11月26日 09:27



塩原温泉、今朝は雨。
それも冷たい雨になっています。

一昨日、昨日と、
女将の会で群馬県に研修に行き、
昨夜塩原に戻ってきました。

途中「塩原、雪が降っている」という情報
まさか・・・と思いました。
伊香保温泉を出る頃に雨が降り始め、
高速に乗っている間もずっと雨。

宇都宮で一旦高速を降りた時にも雨。
西那須野塩原インターで降りた時にも雨。

ところが、塩原街道を上がってくると、
塩原大網温泉あたりから、本当にみぞれ混じりの雪・・・
旅館に戻ったら、車がうっすらと白くなっていました
彩つむぎ辺りではみぞれ混じりでしたが、
奥塩原辺りでは完全に雪だったようです。

今年の秋は温かい日が多く、
ハンタ−マウンテン塩原からも
スキー場オープンの日が予定よりも遅くなるという
連絡が入ったばかりのところでした。

北海道に大雪を降らせた前線、
塩原も影響を受けたようです。

夜には雨となり、今朝に至っています。
寒いのですが、霧が立ち込めて幻想的な風景に
今日だけの風景を楽しんでいただければと思います。

出かける前には、とても雪など降る様子はなく、
車のタイヤ交換も12月中旬で良いかなと思っていましたが、
そろそろ冬支度をしなくてはならないようです

写真は今朝の様子です。
庭の最後のモミジが真っ赤に。


11/26













11/26の朝













11/26の朝













11/26