カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
現在日光方面に行くには
2015年9月21日 09:43



塩原温泉、今朝も晴れ。
昨夜はすばらしい星空でした。
天の川の帯がわかりました。
今日も、良い天気になると思います。

シルバーウイークに中日です。
シルバーウイークに入り、
車の数が増えてきました。
日光方面に行かれる方も多いようです。

日光方面に行くには通常4ルートあります。
(1)塩原〜上三依塩原〜川治温泉〜鬼怒川〜今市〜日光
(2)塩原〜日塩もみじライン〜川治温泉〜鬼怒川〜今市〜日光
(3)塩原〜矢板〜塩谷町〜今市〜日光
(4)塩原〜西那須野塩原インター〜宇都宮JC〜日光

(1)は山を迂回するルート、
(2)は山越えのルート、
(3)は一度塩原から下って、里を行くルート、
(4)は高速です。

日塩もみじライン、現在通行無料です。
ただ、(1)と(2)のルートは途中片側通行箇所があります。

問題なく行け、運転が楽という点で、
現在は(3)のルートをオススメしています。
一度塩原街道を下り、
塩原関谷北交差点右折〜矢板〜塩谷町を抜け
日光北街道を通っていきます。

普段自分が日光に行く時に使うルートです。
1時間半ほどで日光に到着すると思います。

高速道路を使って行くと、もう少し時間が短縮されますが、
シルバーウイーク中は高速も混むかもしれませんので、
のんびりと、栃木の田舎を楽しみながら

世界遺産の日光二社一寺
やはり見ごたえあります。
今年は400年式年大祭の年ということで、
様々な行事も行われ、
家康公の御位牌なども公開されています。

連休です。
いずれのルートにしても、
お時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

日光東照宮東照宮唐門。












日光東照宮見ざる言わざる聞かざる。












日光東照宮眠り猫。












日光東照宮家康の霊廟。












二荒山神社二荒山神社。












輪王寺輪王寺。
現在平成の大修理中。











日光輪王寺