カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
那須町蓑沢の彼岸花
2015年9月24日 08:11



塩原温泉、今朝はくもり。
お天気少々下り坂です。
シルバーウイーク中、ずっと好天だったので、
良しとしなくてはいけませんね。

シルバーウイーク最終日の秋分の日。
少し時間がとれたので、
那須町蓑沢地区の彼岸花を見に行ってきました。

道の駅東山道伊王野から
さらに山に向かって車を走らせます。

田んぼの土手と斜面を利用して、
真っ赤な花がぎっしりと。
もう少しピークを過ぎたかもしれません
少し白っぽく色があせている花もありま
したが、
日ざしが強かったので、あまり気になりませんでした。

空の青と、稲刈り間際の稲田の黄金色。
どちらを背景にしても、真っ赤な花がきりりと映えます

大勢の人でにぎわっていました。
三脚を持った人も多く、
場所によってはポジション争いが。
この時期の有名な花名所ですので、
塩原の人を含めて3人も
知っている方に会いました・・・。

とにもかくにも、一度その眼で味わっていただきたい、
極上の里山風景が広がっています。
ピークは過ぎていますので、少しでもお早めに。
塩原からは車で50分ほど。

美野沢小学校をめざして行くとわかりやすいと思います。


簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花














簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花














簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花














簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花













簑沢の彼岸花