カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
とちぎ地元の酒で乾杯フェスタ2015
2015年9月 9日 08:48



塩原温泉、今朝は雨。
台風17号、18号の影響を受け、
明日の日中いっぱい
雨が続きそうです。
被害がないことを祈ります。

さて、栃木県にはちょっとユニークな条例があります。
「栃木の地酒で乾杯条例」
栃木県は水がおいしいこともあって、
沢山の蔵元があり、
おいしい地酒がいっぱいです。
そんな地酒をもっとPRしようと、制定されました。

そして、年に一度、
栃木県全体で、条例にちなんだイベント
「とちぎ地元の酒で乾杯フェスタ」が。

今年は今度の金曜日、9月11日です。
中心になるのは宇都宮市のオリオンスクエア

県内のおいしい地酒と、
地酒に合ったグルメを堪能しながら、
美人過ぎる書道家、涼風花さんの書道パフォーマンスや、
ライブ演奏、ファッションショーなどのイベントを楽しみます


そしてオリオンスクエアと県内をつないで、
県内で一斉に栃木のお酒で乾杯
その人数をカウントしていきます。

一斉に乾杯するのは19:30ですが、
当日は14時からイベントを開催しています。

彩つむぎでも毎年カウントに参加
この日は乾杯用の地酒をお客様に振る舞っています。
今年はどのお酒にしようかな・・・。

栃木の地酒で乾杯!
























栃木の地酒で乾杯!