カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
新聞のコラムを担当することに・・・
2015年9月 4日 09:26



塩原温泉、今朝はくもり。
お盆以来、ずっとぐずついた天気。
ここ数日は雨は少なくなり、
少しだけ青空が覗いたりもしていますが、
一日、すっきりと晴れるまでにはなっていません。
いつになったら晴れ日になるか
毎日、いつかいつかと楽しみにしています。

今日は、やはり楽しみにしていたことが。
でも、半分は不安な気持ちで、待っていました。

今日から3か月間
ある新聞の栃木版にて、
コラム記事を担当することになりました。

最初、記者の方からお話があった時には、
一度限り、それも小さな記事ぐらいの感覚でお引き受けし、
打ち合わせにいらした時に初めて、
毎週のシリーズコラムとわかり、かなり焦りました。

でも、塩原のことが皆様に少しでも知ってもらえるならと、
8月中からせっせと夜中の原稿書き。
現在13回のうちの半分ほどは原稿を送りました。
塩原のことを色々な側面から書いています。
後半では塩原から栃木県全体のことも。

自分にとっては未体験の重責ですが、
9年半、毎日続けてきたブログの集大成のつもりで
楽しんでやりたいと思います。
もし目に留まりましたら、ご一読を。