カレンダー
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
山桜の花を食べるサルたち
2022年4月26日 08:48
塩原温泉、今朝はくもり。
今日はお天気下り坂で、
午後と夜半に雨予報になっています。
明日からはまたしばらく晴れるようです。

さて、塩那スカイラインの山桜のおまけ
遠くから見ても、色の濃い山桜が目につき、
写真撮影しようとカメラを構えたら、何か違和感

花の中に、いくつかの茶色い塊が見えています。
もしかして・・・とズームしてみたら、やはり。
サルでした。

少し視野を広げてみると、
周辺にもサルがいっぱい。
群れで桜の木に集まってくるところでした

木に登り、むしゃむしゃと、
桜の花をむしっては食べています。

桜の花は塩漬けにして、人間も食べるんですから、
サル達にとっても美味しいでしょうか。

満開の山桜と豊かな表情のサル達の写真が撮れたので、
ブログにまとめてみました。

塩那スカイラインでは、よくサルの群れに遭遇します
人間の姿を見ると逃げて行きますが、
決してエサなどを与えないでくださいね


DSCN1369













DSCN1380













DSCN1386













DSCN1396













DSCN1410













DSCN1412













DSCN1413













DSCN1414













DSCN1416













DSCN1419













DSCN1421













DSCN1424













DSCN1425













DSCN1423