カレンダー
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
彩つむぎ周辺で見つけた小さな春
2022年4月 1日 08:38
塩原温泉、今朝はくもり。
寒い朝です。
予報では一日晴れ。
昨日もお伝えしたように、最高気温は4度です。

週末は晴れのち曇り。
いずれも最高気温一桁です。

今日から4月ですが、
]ここ3年くらいすでに咲いていた
塩原のヤシオツツジも里の桜もまだつぼみ。

しばらく寒い日が続きそうですので、
防寒対策をしてお出かけ下さい。

さて、毎年花が咲くのを楽しみにしていた
冬桜やマンサクの木が伐採されて
がっかりしておりましたが、
少しずつ、小さな春をあちこちに見つけて、
気を取り直しております。

カタクリ、
キクザキイチゲ、
フキノトウ、
タネツケバナ、
ツルギキョウ・・・
ヤママユガの繭
もいくつか。

またしばらく寒の戻りなので、
一気に春というわけにはいかないようですけど。



DSCN9971












DSCN9973












DSCN9803













DSCN9805













DSCN9804













DSCN9722













DSCN9808