カレンダー
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
塩原箒川渓流釣り解禁に
2022年4月 4日 08:32
塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日雨予報。
気温も上がりません。
まだちょっと寒の戻りが続きます。

さて、昨日は箒川の渓流釣り解禁日でした。
塩原の春の風物詩
彩つむぎ周辺にも沢山の釣り人が。
750人ほどが集まったようです。

ここ数年、ヤシオツツジや桜が咲く中でしたが、
今年は花の開花が遅いので、
ヤシオツツジも桜の花もなく。。。

朝は5時からの解禁になります。
前日夜から塩原入りして、
駐車場などで仮眠して開始を待つ方も多いです。

ごく一部の方だと思いますけれど、
マナーの悪い方もいて、
そのあたりはちょっと残念。
できれば、旅館などに、
お泊りになっていただけるといいのになあ
と思ったり。

最後の写真は去年の様子です。
比較用に。
すでにヤシオツツジ満開ですね。


DSCN0099












DSCN0100












DSCN0101












IMG_1627












IMG_1630












IMG_1641













IMG_1673