カレンダー
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
回顧の吊橋周辺のヤシオツツジ
2022年4月22日 09:08
塩原温泉、今朝は快晴です。
雨上がりの晴天なので、空気感が違う感じです。
気持ちのいい朝です。
今日明日と晴れて気温も上がります。

さて、今年のヤシオツツジレポートを続けます。
その7。
ぐっと下流の回顧(みかえり)の吊橋周辺です。

実は撮影は一番早い時期でした。
ヤシオツツジは標高が低い場所から咲き始めるので。
事後レポートで申し訳ありません

回顧の吊橋へ行く遊歩道は、
ずっと改修工事が行われていて、
この春、ようやく工事が終わり通行できるようになりました

嬉しくて早々に出かけてみたら、
ヤシオツツジが咲いていたというタイミング。

改修工事に伴い、修景伐採が行われていて、
今まで、手前の木々の枝で見にくかった花が、
以前よりもよく見えるようになっていました。

切られてしまった木がかわいそうですが、
ちょっと嬉しかったプレゼント。

吊橋を渡り、久しぶりに回顧の滝にも再会できました。
サルの群れにも遭遇
サルの群れVS人間は私一人。
多勢に無勢ではありましたが、
人間の姿に逃げていくから、まだ良いかな。

吊橋の上に、サルの落とし物がいっぱい
景色がいいので、つい足元への注意を怠ると、
ちょっと残念なことになりますので、お気をつけください。



DSCN0433













DSCN0443













DSCN0444













DSCN0445













DSCN0463













DSCN0464













DSCN0465













DSCN0480













DSCN0484













DSCN0490













DSCN0493













DSCN0483













DSCN0472