カレンダー
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
那須八幡のレンゲツツジの鮮やかさ
2021年5月30日 08:51



塩原温泉、今朝は晴れ。

今日は塩原温泉エリアで、
那須塩原市主催の「温泉ガストロノミーウオーク」が行われます。

お昼頃一時雨が降るようですが、
それ以外の時間は晴れマーク。
晴れは明日の午前中まで。
その後再び雨マークになっています。

なかなか天気が安定しません。
貴重な晴れの時間を有効に使いたいです。

さて、那須八幡のツツジ群落
北側と南側の両方行きました。

ヤマツツジだけでなく、レンゲツツジもあるのですが、
北側の方のレンゲツツジは蕾が多かったのに比べ、
南側は、開花がすでに始まっていて、
花が咲き揃っていました


その花色が濃く、すばらしく鮮やかで、
何枚も写真を撮ってしまいました。

八方ヶ原もレンゲツツジが沢山咲きますが、
色はほぼ全て明るいオレンジ色。
こちらは限りなく赤に近い朱赤
近づかないと、ヤマツツジかと思ってしまうほどでした。
同じレンゲツツジでも咲く場所で、色が違うものなんですね。

撮影は5/24です。


DSCN9522













DSCN9518













DSCN9508













DSCN9445













DSCN9449













DSCN9456













DSCN9501













DSCN9504













DSCN9538













DSCN9541













DSCN9539













DSCN9540













DSCN9446













DSCN9507













DSCN9523