カレンダー
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
塩原青空プロジェクトの菜の花畑
2021年5月 7日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
山の色もしっとりと美しい新緑の色になっています。


八方ヶ原のヤシオツツジの次に
日光地域のヤシオツツジを続けようと思いましたが、
今日は一旦、ヤシオツツジをお休みして、菜の花に。
塩原温泉街を抜けて、上塩原方面に向かうと、

道路右手に一面の菜の花が見えてきます。

塩原の地元の若者が中心となって、
耕作放棄地の整備や、獣害対策などを、
若い人ならではのやり方で行っている
「青空プロジェクト THE DAY」というプロジェクトがあります。

昨秋、耕作放棄地に、皆で菜の花の種をまきました
私もちょこっとお手伝いを。
その菜の花です。
満開で、一面の黄色のカーペットに

黄色っていい色ですね。
元気になる色です。
青空の下だと、本当にきれい。

行き方は、塩原唯一のコンビニ、
ファミリーマートの先にある橋を右に曲がり、
塩原小中学校の手前の道を左に入ります


まっすぐ進むと、右手にガストホフ夢木香さんが見えてきます。
その先の右側、菜の花畑の中に、
車を停めるスペースがあります。
道はその先行き止まりになりますので、ご注意ください。



DSCN8988













DSCN9013













DSCN9006













DSCN9000













DSCN9007













DSCN9010













DSCN8990













DSCN9016