カレンダー
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
那珂川町富山舟戸うえまる花の丘庭園
2021年4月25日 08:51

2021年04月25日


塩原温泉、今朝はくもり。
今日はくもり時々晴れの予報。
そして明日は一日晴れマークが並んでいるのですが、
最高気温が9度!
明後日の朝は−1度となっています。
また少し寒さが戻りそうな気配です。

さて、
先日(4/4)に那珂川町の花名所を周った時の記録です。

一番目的の富山地区船戸のイワウチワ群生地。
訪れたのは、多分3回目だと思いますが、
林道の入口が花盛りでした。

以前はなかった花名所。
調べてみたら、イワウチワの保全活動をしている方たちが、
イワウチワの花の時期が終わっても、
花好きな方ががっかりしないように、
新たに作った「うえまる花の丘公園」と言うのだそうです。
昨年オープンして、今年で2年目でした。

ちょっと福島の花見山を思わせる場所
レンギョウとハナズオウ、ユキヤナギ、梅、
菜の花、ニリンソウなどが
咲き競っていました。

ハナズオウがこれだけまとまっているのは珍しいのでは?
レンギョウの黄色とハナズオウの赤紫の組み合わせが、
とても鮮やかでした。

こんな素敵な花名所を作って下さったこと、
こころから感謝したいと思います。


DSCN6243












DSCN6235












DSCN6237













DSCN6241












DSCN6242












DSCN6244












DSCN6238












DSCN6248












DSCN6250












DSCN6249












DSCN6251












DSCN6245












DSCN6234












DSCN6252