カレンダー
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
きれいに咲き揃った千本松牧場の花桃
2021年4月19日 08:44


塩原温泉、今朝は晴れ。
ただ、昨日から風が強く、寒く感じます。
昨夜はまるで台風のような風でした。

何かが飛んでくるかもしれません。
ご注意ください。


さて、昨日も触れましたが、
塩原のあちこちに、数年前から花桃を植えています
もみじ谷大吊橋もきれいに咲きましたが、
この場所が最も早く、整ってきたのではないでしょうか。

千本松牧場
入口のところの花桃です。
撮影したのは前なので、
すでに葉っぱが出てしまっていますが、
今年は木も大きく育ち、花も増えて、とてもきれいでした


やっぱり花桃は、山の中よりも、
こういう開けた平地のほうが根付きやすいようです。

特に一本の木で、白、薄桃色、濃桃色の花が付く木が多く、
とても目を引きます。
前を通るたびに、どうしても目に入ってくるので、
脇見運転注意!
来年はもっと木が大きくなるかな。
楽しみです。


DSCN6455












DSCN6451












DSCN6450












DSCN6452












DSCN6453












DSCN6458












DSCN6459