カレンダー
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
那珂川町カタクリ山公園
2021年4月23日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日明日といい天気に恵まれます。

さて、今日はちょっと前の撮影で、
記録のための投稿
になります。
後で調べたり、写真を探したりするので、
花の開花状況の投稿は、とても大切なのです。

でも花の時期って結構重なったりで、
写真撮ってあってもブログにアップしていないものも多く、
後から写真探してみても見つからなくてがっかりすることも。

そんながっかりを防ぐために、
時間が経っていますが、お許し下さい
今日からしばらく、そんな花の話題になります。

先日、那珂川町の花名所を周ってみました
那珂川町までは塩原から約1時間
思い立ったら、あっという間です。

まずは三輪地区のカタクリ山公園に行ってみました。
ここは那珂川町でも大田原市寄りになります。
小さな山というか、小高い丘というか、
そんな場所の斜面にカタクリがぎっしり


訪れたのは確か3回目。
今回はわかっていたものの、花の時期には遅かった・・・。
8割くらいは花が終わっていました。
でも、残り2割がまだきれいに咲いていましたし、
以前は見逃していたショウジョウバカマが
一面に咲いているのを見ることができました

見事です。

ミズバショウやニリンソウも。
撮影は4/4になります。
ぐるりと全部回ると小一時間くらいかかります。
いい運動になりました。


DSCN6038













DSCN6049













DSCN6052













DSCN6058













DSCN6064













DSCN6067













DSCN6103













DSCN6111













DSCN6119













DSCN6089













DSCN6091













DSCN6123













DSCN6125













DSCN6124













DSCN6126













DSCN6133