カレンダー
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
もみじ谷大吊橋の桜と花桃
2021年4月18日 08:52



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は一日本降りの雨になりましたが、
その雨も上がり、きれいな青空が広がっています。

さて、温泉街から少し下りましょう。
もみじ谷大吊橋の対岸にも桜が。
ソメイヨシノに山桜が混じっています。

全長320メートルの吊橋を渡りながら、
段々と花が近づいてくるのが、
何ともワクワクします。

実美桜の所でも触れましたが、
数年前から皆で塩原の何箇所かに花桃を植えています
もみじ谷大吊橋の対岸にも、
渡ってすぐの場所と、渡って右手の伐採した山と。

伐採した山のほうは、獣の食害もあり、
なかなか大変なのですが、
渡ってすぐの場所は、
去年あたりから花がかなり咲くようになりました。

桜と花桃と
塩原の新しい花風景です。
撮影は1週間ほど前なので、
もう葉桜になっているかもしれませんが、
八重桜が入れ替わりに咲き始めると思います。


DSCN6564












DSCN6548












DSCN6549












DSCN6551












DSCN6554












DSCN6584












DSCN6578












DSCN6580












DSCN6559












DSCN6561