カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
千本松牧場のメタセコイヤとイチョウ
2020年11月29日 08:49



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は夕方、温泉街でも雪が少し降りましたが、
夜は特に雪が降ることもなく、
今晩の雪予報も消えて、ほっとしているところです。


紅葉がまだ楽しめる千本松牧場ですが、
実はこの木に引き寄せらせて、
車を停めて写真を撮ったのでした。

入口の所にある大きな木
今まであまり気にしたことがありませんでした。

メタセコイヤの木ですよね。
こんな所にこんな見事なメタセコイヤがあったとは。
しかも、きれいな色に紅葉し、目を引きます

千本松牧場は奥のほうに、
春にはファンがわざわざ撮影しに行くような
すばらしいコブシの木があります。
私も毎年見に行きます。

このメタセコイヤの木は、
そのコブシの木に負けないようなシンボルツリーですね。

そして、少し離れた場所に、
やはり見事なイチョウの木も
目が覚めるような鮮やかな黄色に染まっています。

灯台下暗し
まだまだ気が付かなかった魅力が色々。


DSCN2121























DSCN2124






















DSCN2097












DSCN2095













DSCN2102






















DSCN2109












DSCN2105