カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
もみじ谷大吊橋の紅葉
2020年11月15日 08:54



塩原温泉、今朝も快晴です。
夜もすばらしい星空でした。
そういう日の朝は放射冷却で冷え込みます。
今朝も寒いです。


さて、塩原の紅葉はどんどん下流へと。

昨日の下野新聞には、こちらの紅葉が掲載されました。

もみじ谷大吊橋
長さ320メートルの吊橋
塩原ダム湖の上にかかっています。

先日別件にて立ち寄ったら、
駐車場周辺のもみじが真っ赤に紅葉していて、
久しぶりに渡ってみようかなと思って、
対岸まで行ってみると、
対岸にかなりのもみじが植えられているんですね。

そちらも真っ赤で、吊橋、ダム湖と紅葉
ここならではの風景になりました。

下野新聞にも同じようなアングルの写真が。
吊橋の上から見る奥の山やダム湖も、
太陽の光に、きらきらと輝いていました。

ぜひ、吊橋を渡って、
吊橋からの風景、対岸からの風景を。
吊橋は渡る人が多いと、結構揺れます。
吊橋の揺れは立ち止まると、余計に感じますので、
揺れが苦手な方は、立ち止まらずに、
どんどん進むといいですよ



DSCN1344












DSCN1358












DSCN1399












DSCN1355












DSCN1405












DSCN1390












DSCN1382












DSCN1385












DSCN1394












DSCN1383












DSCN1396












DSCN1397












DSCN1416












DSCN1418












DSCN1349