カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
アグリパル塩原隣の田んぼアート
2020年7月13日 22:32
塩原温泉、今朝は晴れ。
くもり予報でしたが、晴れています。
今日は一日くもりで日中雨の心配はなさそうです。


さて、紫陽花がとてもきれいに咲き、
宙飛ぶメロンが食べられる

道の駅アグリパル塩原

色々な野菜やお土産などが充実していますので、
お帰りのお客様には、もれなくオススメするのですが、
買い物だけでなく、こちらもお見逃しなく。

すぐお隣の田んぼに描かれた田んぼアートです。
こちらは市内農家の、中野登喜男さんによるものです。
毎年、本当にすごいなあと、
いつも感心しながら楽しませてもらっています。

今年のテーマは何かなあと思っていたら、
オリンピック延期!

本当はオリンピックの絵を考えていたのだと思いますが、
3月に延期が決まって、変更したのではないでしょうか。
(お会いしたのに、聞きそびれてしまいました)

でも、この「延期」という文字が、
細かくて難しそうなのに、きれいに出ています。

もう一つ違う角度から見える絵は、桃太郎
きじ、猿、犬をしっかり従えて。
桃太郎の絵を鑑賞する場所には、ひまわりも

そして、もう一つ、チコちゃんの絵は、
アグリパル塩原隣ではなく、那須塩原駅近くで。

那須塩原駅近くが第1会場
アグリパル塩原隣が第2会場
最初は第1会場だけでしたが、

現在は2ヶ所で田んぼアートを手掛けています。
第1会場のも、とてもよくできています。

最後の写真は、第1会場の、
今まで手掛けてきた田んぼアート
よく見ると、10年前からスタートしたんですね。
今年は記念すべき10周年でしたか。


DSCN0409













DSCN0412












DSCN0411













DSCN0430












DSCN0431