カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
道の駅アグリパル塩原の宙飛ぶメロン
2020年7月12日 08:59



塩原温泉、今朝は晴れ。
予報では一日くもりですが、
きれいな青空が広がっています。
久しぶりの晴天。
気持ちがいい朝です。


今日は地元のおいしいもの。
昨年も紹介しましたが、

道の駅アグリパル塩原では、
水耕栽培でメロンを作っています。

ハウスの中で上からぶら下がっているので、
名付けて「宙(そら)飛ぶメロン」
このメロンがなかなかおいしいんです。
先週くらいから収穫が始まりました。

特別にハウスの中を見せてもらいました。

できてる、できてる!
宙ぶらりんになったメロンがいっぱい!
感動的な風景です。

普通にメロンとして販売されますが、
週末限定、カフェにて、
ジェラート、スムージー、メロンミルクを
楽しむこともできます


早速、三種類、試してきました。

ジェラートは、皮に近い部分の果肉まで使い、
小さな果肉が散りばめられ、
他のジェラートにはない食感です。

スムージーやメロンミルクも、
メロンの香りや味わいが、口いっぱいに広がります。
実はメロンが苦手な私でも、
ここのメロンスイーツは大好き


ぜひ、季節限定、土日限定の、
貴重な塩原産メロンスイーツを味わって下さい!

カフェでは、他にも色々なジェラートが楽しめます。
もちろん、コーヒーなども。
テイクアウトもOKです。


DSCN0421












DSCN0420












DSCN0424












DSCN0618












DSCN0621












DSCN0622













DSCN0627












DSCN0614