カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原八弥ちゃんをよろしく
2020年7月22日 08:59



塩原温泉、今朝はくもり。
先程は青空が見えていました。
まずまずの天気の一日になりそうです。


最近、塩原温泉街を歩いていると、
かわいい女の子のパネルを見かけます。

日本各地の温泉を女の子に擬人化した
「温泉むすめ」シリーズの、
塩原温泉、塩原八弥ちゃんです。

このほど、塩原温泉の若い人達が、
(塩原温泉若者の会アニメ部というらしいのですが)
連携して、「塩原温泉プロジェクト88」チームを立ち上げて、
色々な施設で、それぞれの八弥ちゃんをプロデュース

6〜7月の2か月間、
それぞれの施設で、様々な特典が受けられる他、
宿泊施設の領収書持参で、塩原もの語り館に行くと、
もれなく、特製クリアファイルと、キーホルダーがもらえます。

皆さんの思いが熱い!
車を八弥ちゃんカスタマイズした方も。

残念ながら、彩つむぎでは、
「祭壇」と呼ばれるスペースを確保することができず、
参画はしていませんが、
スタッフ1名、プロジェクト主要メンバーとして、がんばっています。

プロジェクト記者発表の様子と、
塩原もの語り館での展示

それから、門前地区の3つの参画店、
榮太樓さん、
通りの茶屋藤屋さん、
SUZUの森cafeさん


3店とも、とて焼も食べられますので、
とて焼食べながら、それぞれの八弥ちゃんグッズを
GETするのが楽しそうです。


DSCN9419












DSCN9417












DSCN9416












DSCN9407












IMG_9593












IMG_9594












DSCN8037












DSCN8023













DSCN8029












DSCN8026













DSCN8030












DSCN8031












DSCN8032












DSCN8034












DSCN8035













DSCN9435