カレンダー
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原は道路や橋の工事だらけ・・・
2020年7月 9日 08:45



塩原温泉、今朝も雨。
今年の梅雨は雨が多いですね。


昨日、塩原街道旧道区間が、
橋の工事のために、
10月まで通行止めになることを書きましたが、
実は、ここのところ、塩原は工事だらけなのです。

塩原街道を上がってきて、
まず最初に、昨日お伝えした旧道区間

旧道区間が終わって、トンネルと合流する地点では、
数年来の、第2トンネルと橋の工事
これは再来年まで続くようですが、
とりあえずは、車の運行には影響ありません。

そして、大網温泉を過ぎて、
竜化の滝手前で、道路の路肩補強工事で片側通行

次に、温泉街に入って、福渡橋を左折した先、
塩原温泉病院の下の橋の架け替え工事で、通行不可
これは昨年からで、4月中に終わる予定だったのですが、
工事が延びて、現在では7月下旬、もしくは8月上旬まで。

さらに、その先、バイパス道路でも、
(現在はこちらが正式な国道400号です)
橋の工事で、片側通行
になっています。

他にも、道路ではない工事も。

あっちでもこっちでも、工事。
地元の人は、もう慣れてしまいましたが、
観光で来る方は、ちょっとイライラしてしまうかも
ご不便をおかけしますが、ご理解下さい
道が少ない塩原温泉ゆえ。

工事看板にあるように
くれぐれも
「徐行」「前方注意」して下さいね。。

DSCN0598












DSCN0600












DSCN0600












DSCN0401












DSCN0402












DSCN0399